大きな玉ねぎの下ではどこで見れる?今すぐ視聴できる動画配信サービスを紹介!

4.4
大きな玉ねぎの下で 映画

2025年2月7日に公開の映画「大きな玉ねぎの下で」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「大きな玉ねぎの下で」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。

大きな玉ねぎの下でが視聴できる動画配信サービス

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最終更新日

大きな玉ねぎの下でのあらすじ

丈流と美優は、「Double」という昼はカフェ、夜はバーの店で働いている。
彼らを繋ぐのは、バイト用のノートだけで、最初は業務連絡だけだったが、次第に趣味や悩みも交わすようになっていった。
お互いの素性は知らないまま、2人は武道館の大きな玉ねぎの下で初めて会う約束をする。
一方、あるラジオ番組では30年前の文通相手との恋が語られ、顔は知らないが好きな人との再会を楽しみにしている。
果たして2組は、武道館で出会うことができるのか?
令和と平成、2つの恋が交わり、やがて奇跡の瞬間が訪れる。

大きな玉ねぎの下での詳細情報

「大きな玉ねぎの下で」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。

監督
主題歌・挿入歌
出演者
カテゴリー
ジャンル
制作国 日本
公開日 2025年2月7日
上映時間 115分

大きな玉ねぎの下での公式PVや予告編動画

「大きな玉ねぎの下で」の公式PV・予告編動画を紹介します。映像から作品の雰囲気やキャストの演技、音楽の世界観を一足先に体感できます。

大きな玉ねぎの下での楽曲

「大きな玉ねぎの下で」の主題歌や挿入歌、サウンドトラックを紹介します。映像だけでなく音楽からも作品の世界を感じてみましょう。

大きな玉ねぎの下でを無料で見る方法は?

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JAPANMATE運営事務局
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映画

感想・レビュー

  1. ぺご ぺご

    爆風スランプの楽曲「大きな玉ねぎの下で」を基にした映画について。

    爆風スランプを聴いていた懐かしさを感じつつ調べたところ、原曲は1985年にリリースされたもので、その後、1988年に発表された「ランナー」が大ヒットし、1989年にはリメイク版も登場しました(ちなみに、私の爆風スランプお気に入り曲は「無理だ!」です)。

    この映画のタイトルを聞いただけで、昔の思い出がよみがえります。

    文通や連絡帳を通じて、相手の顔や素性も知らないまま芽生える恋心。淡い期待や希望を抱きつつ、平成と令和という二つの時代で織り成す恋の物語が描かれています。

    四人が出会い、海辺を歩くシーンが印象的で、キャスティングも素晴らしかったです。

    映画はとても重要なメッセージを伝えています。

    会いたい人に会い、好きな人にはその気持ちを伝えることの大切さ。

    会いたい気持ちを抑えられないというストーリーには、時代の変化を感じさせられます。アナログからデジタルへと進化し、便利さの裏には「不自由」が潜んでいるため、気持ちや思いが制約されることもあるのです。

    LINEでの友達削除のシーンでは、目の前で嫌われなくても良いのにと思いましたが、演出としては必要でした。

    手紙を書きながら相手を思い、届くのがいつかを楽しみつつ、自分の中で恋心を育む過程が描かれています。

    親指で恋を育てる時代を経て、今はAIが好みの異性になり果てた時代。

    映画「her/世界でひとつの彼女」を再び観たくなりました。

  2. 岩立沙穂

    記録用として、爆風スランプのこの曲の歌詞を改めて読み直しました。主人公の男の子にはあまり共感できませんでした。

  3. Ayumu Kohiyama Ayumu Kohiyama

    桜田ひよりを目当てに観賞した。2つの時代が巧みにリンクしている点が良かった。

  4. こしあん

    asmiがカバーする爆風スランプの懐かしいタイトル曲は原曲と比べて耳触りが柔らかく、聴くほどに惹かれた。公開時にも結構評判が良かったので気になっていた。しかし期待したほどには刺さらず、ほとんど心を動かされなかった。1989年頃の映像を巧みに織り交ぜる演出は当時を懐かしく感じさせてくれた。

    美優を演じる桜田ひよりは、時折素の表情を見せて可愛い場面もあったが、丈流を演じる神尾楓珠には全く魅力を感じられず、二人の再会へと向かう心情の変化にもついていけなかった。

    30年以上の時間を跨ぐ二世代のエピソードを行き来する構成や、直接対面しながらも反発し合う二人が相手と知らず交換日記の中で本音を吐露し、なんとなく惹かれ合うという対比など、基本のストーリーは練られていて面白くなりそうな要素が確かにあった。しかし細部まで露呈するような嘘っぽい描写のせいか、全体が白々しく映ってどうにも受け入れられなかった。文通や交換日記の文章がもう少しこちらを引きつけるものであれば印象も違ったのかもしれない。残念。

  5. ぽん ぽん

    最初は顔も知らない相手とのメッセージやり取りだけで、なんとなく意気投合した感じだった。しかし、丈流と美優は絶対に合わないだろうと思っていた。あんなにお互いに憎まれ口を叩き合うなら、普通は合わないよね

    貴一が素晴らしい存在感を放ってました。

    結局、人っていろんなところで繋がっているんだなと実感しますね。

    神尾楓珠の字の美しさには驚かされました。

  6. しまにゃん しまにゃん

    互いの顔を知らずに手書きの文章を通じて親密さを深めていく人々の交流を描いたヒューマン・ドラマで、テキスト・コミュニケーションの原点に立ち返る作品である。現在ではSNSやメッセージアプリの普及により、テキスト・コミュニケーションはより身近になったものの、匿名性や密接性が原因で不快な書き込みが増えている。「SNS疲れ」といった言葉が生まれるほど、現代のテキスト・コミュニケーションは少なからず不健全な状況にある。それに対し、本作は手書きという古典的な手法を用い、心の交流を温かく表現することで本来のテキスト・コミュニケーションの姿を映し出している。2020年代の不健全な環境に対して、2025年に本作を公開し原点回帰を促す意義は非常に大きい。テキスト・コミュニケーションの理想形を示す作品として、今後も注目され続けるだろう。

    キャストについては、若手俳優が目覚ましい活躍を見せている。特に、互いに惹かれ合いながらも葛藤を抱える神尾楓珠さんと桜田ひよりさんの可愛らしさが際立つ。さらに、過去のキャラクターを演じた俳優陣も素晴らしく、個性豊かに存在感を示し、現代パートで同じ役を演じるベテランにドラマのバトンをしっかりと渡している。また、窪塚愛琉さんの演技が菅田将暉さんに非常に似ていることも印象的である。

    ⭐評価
    脚本・ストーリー:⭐⭐⭐⭐️
    演出・映像   :⭐⭐⭐
    登場人物・演技 :⭐⭐⭐⭐
    設定・世界観  :⭐⭐⭐⭐️
    星の総数    :計15個

  7. タダオ

    生まれてきたなら、命を全力で生きよう。

    文通をしたくなる気持ちが芽生えた。
    祖母にお気に入りの曲を流しながらペンフレンドのことを尋ねたら、やっていたと教えてくれて、胸が熱くなった
    (キャッと驚いたけれど、実際には女性同士だった。でも、それでもいい。)

    そうえば、AAAのご本人が大きな玉ねぎの下で歌っている場面が印象的だった。この映画を知って、この曲を知ってから、もう一度同じ経験を味わえたら、きっともっと熱いだろう

  8. 孔明 孔明

    飛行機の機内で観たときの、いつもと違う空気。タイトルを見て「これは何だろう」と思った人は、まずあらすじを読んでみてください。自分に刺さる要素はきっと見つかります。結末へ導く展開は意外性があり、最後には少し涙ぐむ場面も。神尾楓珠の濃い顔立ちは強く印象に残ります。巨大な玉ねぎのモチーフは、誰もが一度は見たことがある風景かもしれません。

  9. 藤川徹

    大きな玉ねぎはまるで武道館のよう。思いが交差しながらも、出会える人とはちゃんと会える、心温まるストーリーでした。

  10. 小さな森

    大きな玉ねぎの下で。文通を通じて語られる過去と現在の想いの成就が素晴らしい。成就に至る二つの物語の偶然や、偶然を超える想いの強さに深く感動した。

  11. 佐之一郎

    大好きな曲の映画化を劇場で観たいと思っていたが、タイミングが合わず。期待していたのと違う感じに加え、ご都合主義と世間の狭さにガッカリ。とはいえ、ひよりちゃんに救われた気がする。