1996年4月6日に公開の映画「ロスト・チルドレン」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「ロスト・チルドレン」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。
ロスト・チルドレンが視聴できる動画配信サービス
現在「ロスト・チルドレン」を視聴できる動画配信サービスを調査して一覧にまとめました。以下のVODサービスで「ロスト・チルドレン」が配信中です。
動画サービスPR | 利用料金 | 視聴 |
---|---|---|
|
今すぐ見る |
最終更新日
ロスト・チルドレンのあらすじ
荒廃した近未来の港町。大道芸人の怪力男・ワンは、幼い弟を一つ目教団にさらわれてしまう。孤独な少女・ミエットは、途方に暮れるワンと出会い、教団に立ち向かうことを決意する。しかし、孤児院を運営するシャム双生児がワンの怪力に目をつけ、悪用を企てる…。
ロスト・チルドレンの詳細情報
「ロスト・チルドレン」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。
監督 | ジャン=ピエール・ジュネ マルク・キャロ |
---|---|
脚本家 | ジャン=ピエール・ジュネ ジル・アドリアン マルク・キャロ |
出演者 | ジュディット・ヴィッテ ダニエル・エミルフォルク ドミニク・ピノン ロン・パールマン |
カテゴリー | 映画 |
ジャンル | SF |
制作国 | フランス |
公開日 | 1996年4月6日 |
上映時間 | 113分 |
ロスト・チルドレンを無料で見る方法は?
「ロスト・チルドレン」を無料で視聴するなら、「U-NEXT」などの無料トライアル期間を活用するのがおすすめです。
「Dailymotion」「Pandora」「9tsu」「Torrent」などの動画共有サイトで無料視聴するのは避けましょう。これらのサイトには、著作権者の許可なく違法にアップロードされた動画が多く存在し、利用者側も処罰の対象となる可能性があります。
感想・レビュー
これまで観た映画の中で、トップクラスの理解し難さだった
そもそも世界観がかなり濃厚で、ストーリーに入り込むのが難しい。巻き戻して整理してみても、共感できるキャラクターがほとんど出てこない(笑)
ダークファンタジーの世界観とセットが徹底的に作り込まれていて、終始目が離せなかった。老いと永遠、クローンとアイデンティティを巡るテーマに深く考えさせられる作品だった。機械の目や、ラストでオリジナルがとる行動が示すメタファーは何を指しているのか、もう少し深掘りして考えたい。
この映画は作りが過剰すぎる。
人の夢を見ているのかと思う場面がある。
サンタが大量に登場すると不気味さが増し、女性の涙が世界を救う展開には心を打たれる。
・頭痛に悩む主人公
・ノミ使いとしての技と謎🫙
・悪夢が連なる象徴的な世界
・緻密に作り込まれた世界観
大男が女の子とさらわれた弟を捜索する物語。とにかくビジュアルは最高にスタイリッシュで、満足感がある。児童文学とは異なり、リアルさよりも豊かな空想力を感じさせる設定や展開、個性的なキャラクターが魅力的だ。たくさんのユーモアが交えられたダークファンタジーで、万人向けではない独特の雰囲気を持ちつつ、昔からのファンである映画。
大道芸人で怪力を誇るワンは、謎の組織「一つ目教団」に弟をさらわれてしまう。弟を取り戻すべく、孤児たちの窃盗団を率いる少女ミエットと出会い、二人は共に捜索の旅へと動くという物語だ。
正直、ストーリーの筋は分かりにくい。しかし、スチームパンク風の世界観の中で、陰鬱で冷たい人間たちが蠢く様子にも関わらず、必死に生き抜く若き登場人物たちの活躍が光る。年端もいかない子どもたちの奮闘には強い魅力があり、だからこそ物語の難解さも不思議と嫌いになれない。
さらに、ここまで不気味な雰囲気を作り出す俳優陣の存在感には舌を巻く。特にミエット役の少女は、演技と演出の効果でいっそう美しく輝いて見える。そうした効果を狙ったキャスティングなのかもしれないが、真相は定かではない。
公開当時の印象は、面白いシーンがいくつもあったものの、全体的に散漫に感じましたが、今観ても似たような印象を受けました。周囲の評価も『デリカテッセン』ほどではなかったと思います。しかし、ここまで明確なヴィジョンがあるのはやはり素晴らしいですね。ラストの爆発は『気狂いピエロ』へのオマージュでしょうか?それとも違うのかな。
1) ずっと観たいと思っていたのに、まだ観られていなかった。こうした独特な世界観の作品が好きです。
2) 長年観たいと思っていて、ようやく観られました。こういう世界観の作品が好みです。
3) ずっと観ようと思ってて、やっと観られた。こういう世界観が好きです。
4) この独特な世界観の作品が好きで、ずっと観たいと思っていましたが、やっと観られました。
5) やっと観られた。長年この世界観の作品が好きで、待ち望んでいました。
フェチ心を刺す超名作映画。心優しい巨人と賢い小さな少女、そして子どもの夢を奪う悲しきクローン人間たちの物語。退廃的な海上都市の世界観が最高の雰囲気を生み出す。自分の好きなものをすべて盛り込んだような歪さがあり、グロテスクで美しい。アメリのポスターが怖すぎてこの監督は怖い人なのかと思って避けていたけれど、もっと早く観ておけばよかった。アメリもぜひ観てほしい。
#家宝にしたい #参考Bタイプ #jマイナーオ #ススメj俺は好き #jファンタジー甲 #jベスト100 #jアート系映画 #j冒険 #夢の中へ〜
【アイデアがたくさん詰まったお鍋なのに、あまり煮込まれていない映画】
1991年の「デリカテッセン」に続く、ジュネ&キャロが共同監督・脚本を手掛けた2作目の長編映画です。
物語は、さらわれた弟を取り戻そうと奮闘する孤独な大男と、謎めいた3つの集団によるものですが、一見アイデアが盛りだくさんなのに、内容が浅く感じられます。
集団1:シャムの双生児に率いられる孤児院の泥棒たち。
集団2:幼い子どもたちを誘拐する新興宗教「1つ目団」。
集団3:奇妙な装置で子どもたちから夢を盗もうとするマッド・サイエンティストと彼に仕えるクローンファミリー、そして謎の脳みそ。
大道芸人の怪力男ワンは、親方が何者かに刺殺される事件に巻き込まれ、さらには愛する弟が1つ目団にさらわれてしまいます。偶然出会った子ども窃盗団の女盗賊ミエットとともに行動を開始します。
ノミのサーカスの主や海底に住む変わり者など、魅力的なキャラクターや動物たちが絡む様子はファンタジー感たっぷりですが、悪役たちの扱いは残酷で、子供向けとは言えません。
最大の欠点は、3つの集団間のつながりが不明瞭なこと。マッド・サイエンティストとその助手たちの関係性や目的も掴みにくく、過剰に美術にこだわったためにストーリーが弱くなった印象があります。名作「デリカテッセン」のように、もっとシンプルで分かりやすい物語に仕上げた方が良かったのではないでしょうか。世界観は魅力的ですが、物語やキャラクター設定の理解が追いつかず、退屈に感じました。また、おっさんのワンと美少女のミエットの関係が不健全に映る部分もあります。ワンは「ミエット命!」という入れ墨まで入れており、少し心配になります。
美術10点。演出5点。キャラクター4点。音楽3点。ストーリー2点。