クリーン、シェーブンはどこで見れる?今すぐ視聴できる動画配信サービスを紹介!

4.1
クリーン、シェーブン 映画

1996年9月21日に公開の映画「クリーン、シェーブン」を今すぐ視聴できる動画配信サービス(VOD)を徹底紹介。この記事では「クリーン、シェーブン」のあらすじやキャスト・声優、スタッフ、主題歌の情報はもちろん、実際に見た人の感想やレビューもまとめています。

クリーン、シェーブンが視聴できる動画配信サービス

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最終更新日

クリーン、シェーブンのあらすじ

自分の頭に受信機を、指には送信機が埋め込まれていると信じるピーター。彼は施設から出た後、里子に出された娘を探すために故郷へ戻る。しかし、知らぬ間に幼児殺人の容疑で刑事に追われ、その状況は次第に混沌としていく。

クリーン、シェーブンの詳細情報

「クリーン、シェーブン」の制作会社や監督、キャスト、主題歌アーティストなどの作品に関する詳しい情報をまとめています。作品づくりに携わったスタッフや声優陣をチェックして、より深く物語の世界を楽しみましょう。

監督
脚本家
出演者
カテゴリー
ジャンル
制作国 アメリカ
公開日 1996年9月21日
上映時間 79分

クリーン、シェーブンの公式PVや予告編動画

「クリーン、シェーブン」の公式PV・予告編動画を紹介します。映像から作品の雰囲気やキャストの演技、音楽の世界観を一足先に体感できます。

クリーン、シェーブンを無料で見る方法は?

「クリーン、シェーブン」を無料で視聴するなら、「DMM TV」「Prime Video」「U-NEXT」などの無料トライアル期間を活用するのがおすすめです。

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JAPANMATE運営事務局
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映画

感想・レビュー

  1. 福岡聖菜

    アメリカのドラマ/猫

    ピーターの痛みを思うと胸が締め付けられる不快なノイズや、周囲に理解されないもどかしさに苦しむ人々の生きづらさを感じる。30年前は今ほど病気への知識が豊かではなかっただろう。

    想像を絶する痛ましい描写があり、思わず息を呑む

    ピーターのような存在や行動は受け入れ難く、脅威として捉えられ、排除へと向かう絶望感を生む。

  2. いしぐり崇之

    よくわからないというのが正直な印象だ。
    統合失調症の人を理解できないのと似ているのかもしれない。

  3. ザク ザク

    よく分からないが、きっと狂っている男の物語

    視線や監視を恐れるあまり、ピーターは車の窓を新聞紙で覆うほど警戒心が強い。そんな彼には娘がいる。娘に会うために車を走らせるが、別件も絡み、ピーターの怪しさに刑事たちが目を光らせるという話だ。

    こういう頭がおかしくなってしまった主人公系の映画は好みだ。だが本作は正直、つかみどころが難しかった。情報がかなり不足しており、観る側が読み解く力を求められる点が難点だった。

    余談:本作はHuluで観た。Huluは月額契約で観ることが多く、契約が切れる直前に駆け込みで観ることが多い。もっと計画的にウォッチリストを消化できる人になりたい

  4. 清水

    統合失調症を抱える男性が、娘に会いたいという一念で車を走らせるドラマチックな物語。個人的には名作と感じています。

    痛みを伴う場面はあるものの、派手な展開はなく、物語は淡々と進行します。こう書くとネガティブに聞こえるかもしれませんが、決してそんなことはありません。

    終盤の展開とラストに心を深く打たれ、見終わった後もしばらく胸に重く残る作品です。観賞後の余韻が強い映画です。

    時間に余裕があるときには、鑑賞後すぐに最初から見直してみるのもおすすめです。

  5. shin

    物静かな雰囲気の中で、
    統合失調症の脳内を体感できる作品。

    2回ほど衝撃的なシーンが印象に残る。

    単なる奇行に見える主人公の行動も、
    考察を通じてその背景に理解が深まる。
    主人公は自分なりに懸命に生きていた。

    誰もが幸せになれない、切ない映画。

  6. 内山昂輝

    人生を映画にするなら、選ぶ季節や主人公によってホラーにもコメディにも変わる。そのため、私は自分の人生をできるだけハッピーなロマンティックコメディにしたいと考えていたが、この作品を観ると誰の人生も鬱屈したサスペンスに感じられてしまう。深く考えさせられる鬱映画。しかし、それでもこの映画が大好きだ。
    ただし、ニコールと主人公の二人きりのシーンで流れるサスペンスの音楽は不要だったように思う。セリフと環境音だけで十分だった。また、風邪をひいているときに観る映画ではない。

  7. かず かず

    最終章の娘のシーンは、虚しさが際立ちすぎるほどだった。全体的に色彩と音楽が控えめで、その空気感が物語に見事に寄り添っていた。

  8. 佐之一郎

    見事に構成に引き込まれた。偏見や偏向報道の恐ろしさを実感できる作品だ。現在、メディアリテラシーや多様性が浸透しているが、以前の時代にはこの作品はどのように受け止められたのだろうか。最後の通信シーンは特に胸を締め付けられる。

  9. 田貫

    統合失調症を体感するような、常に不安が募る。終盤に父とのコミュニケーションを試みる姿が痛々しい。

  10. 石田彰

    自己嫌悪と自己破壊が支配する世界。主人公はもちろん、街そのものも病みきっている。