セガグループが新コーポレート・アイデンティティを制定。世界で初めて、人間の生体反応をデータ化し、音とビジュアルに変換したCI映像を公開!

株式会社 セガホールディングス、セガグループのブランドイメージを視覚的・聴覚的に表現することを目的として、新しいコーポレート・アイデンティティ、(以下「CI」)を制定した。
 

世界で初めて、人間の生体反応をデータ化し、音とビジュアルに変換したCI を制作し、“Amazing SEGA”をコンセプトに「今までにない驚きを、もっと」を創造し続ける姿勢を表現。
エンタテインメントを届ける企業として、お客様に「今までにない驚きを、もっと」を創造し、提供し続けるという姿勢と決意を表現していくとのこと。
 
新CIは、今後セガグループ各社に順次導入され、市場における認知度の向上を図っていくブランディングツールとして活躍しそうだ。
 

 
新CIについての特設ページが本日より公開!
■公式サイト
 http://sega.co.jp/amazing-sega/
 

 
以下、リリースより。
 
新しいCI を制作するにあたり、「人は未知の驚き“Amazing”な体験をした時、どんな反応をするのか?」そして、「身体のどこが最初に反応するのか?」を調査し、目の表情に着目しました。
 
この「目の表情」をデータ的に取得するために特殊なデバイスをオリジナルで開発。
ユーザーに装着した状態でセガのゲームを体験してもらいました。
驚き・感動・ワクワクなどユーザーが様々な反応を示す中で、特殊デバイスを通して目の動きをトラッキングし、その取得した膨大なデータの中から、人がもっとも反応した“驚きの瞬間”のデータを抽出・圧縮し音へ変換することに成功。
「目の表情」と共にこれまでにないアプローチで体現した世界初のCI を誕生させました。
 
セガグループは「今までにない驚きを、もっと」を世界に向けて提供し続けていくという更なるチャレンジへ
の決意を新しいCI に込めて、セガブランドの認知度向上に取り組んでまいります。
 
導入予定日
 平成29年5月18日(木)より順次導入
 
使用範囲
 ①セガが発売する各ゲームタイトル
 ②テレビCM、Web 広告、
  プロモーションビデオ等の動画による広告類
 ③各種パンフレット類その他販促ツール など
 
感情の動きを、人の目の表情に注目しそのデータを音に変換するという画期的な技術にこれまでよりももっとチャレンジをしていこうとする姿勢を強く感じ、新しいセガグループへの期待がより高まるCIとなっている。
 
■CIメイキングムービー